通知
すべてクリア
Topic starter
起用プランについて
2軍の試合、1軍skip試合にて選手をどのように起用するかを設定します。
※練習設定で「休養」の場合、起用プランは適用されません。
野手プラン | 内容 | |
---|---|---|
代打 ※1 | 代打要因になります 代打時に優先起用されます |
|
代走 ※1 | 代走要因になります 代走時に優先起用されます |
|
守備固め ※1 | 守備固め要因になります 守備変更時に優先起用されます |
|
スタメン(2軍) ※2 ※3 | どんどん使う | 能力に関係なく積極的にスタメン起用されます |
普通に使う | スタメン起用されます | |
休ませながら使う | 怪我スキル及びスタミナに応じて休ませながらスタメン起用されます | |
チーム事情(お任せ) | お任せでスタメンが組まれます |
※1) スタメン画面で「おまかせ」時または2軍の試合でスタメンから外れます。
※2) 設定した選手が複数人いる場合、監督の起用方法や選手能力に応じてスタメンが組まれます。
※3) スタメンはできる限り多くの選手が出場できるように設定されます。スタメン設定していなくてもスタメン起用されることがあります。
投手プラン | 内容 | |
---|---|---|
先発 ※1 | どんどん使う | 先発として優先的に起用されます 基準登板間隔:中4日 ※2 |
普通に使う | 先発として起用されます 基準登板間隔:中6日 ※2 |
|
休ませながら使う | 先発として休ませながら起用されます 基準登板間隔:中10日 ※2 |
|
中継ぎ ※3 ※4 | どんどん使う | 中継ぎで起用されます 優先度:高 |
普通に使う | 中継ぎで起用されます 優先度:中 |
|
休ませながら使う | 中継ぎで起用されます 優先度:低 |
|
勝ちゲーム ※4 | どんどん使う | チームが僅差で勝っているときに起用されます 優先度:高 |
普通に使う | チームが僅差で勝っているときに起用されます 優先度:中 |
|
休ませながら使う | チームが僅差で勝っているときに起用されます 優先度:低 |
|
負けゲーム ※4 | どんどん使う | チームが3点差以上で負けているときに起用されます 優先度:高 |
普通に使う | チームが3点差以上で負けているときに起用されます 優先度:中 |
|
休ませながら使う | チームが3点差以上で負けているときに起用されます 優先度:低 |
|
ワンポイント ※4 ※5 | どんどん使う | 僅差でピンチ且つ対戦打者に優位な場合に起用されます 優先度:高 |
普通に使う | 僅差でピンチ且つ対戦打者に優位な場合に起用されます 優先度:中 |
|
休ませながら使う | 僅差でピンチ且つ対戦打者に優位な場合に起用されます 優先度:低 |
|
チーム事情(お任せ) | COMお任せで投手起用されます |
※1)役割が中継ぎ、セットアッパー、抑えの投手は、その役割でも起用されることがあります。
※2)スケジュールやプラン設定等により登板間隔が変わることがあります。
※3)役割が先発、セットアッパー、抑えの投手は、その役割でも起用されることがあります。
※4)登板間隔が開いている場合、条件一致しなくても調整登板することがあります。
※5)相手打者や投手状況により続投することがあります。
投稿済 : 14/12/2022 8:01 am